つくばみどりの院

受付時間

TEL

map

つくばみらい院

受付時間

スタッフブログ

交通事故の傾向と対策について【ふかざわ整骨院グループ】

交通事故の傾向と対策について【ふかざわ整骨院グループ】

茨城県つくば市のふかざわ整骨院グループです。
当院では交通事故の啓蒙活動を行うと共に、知っているといざという時に役に立つ情報をお届けしております!

【交通事故の傾向と対策】

<出会い頭事故>
一時停止無視、安全不確認が多く特に信号の無い交差点でよく起こります。
一時停止時に完全に停止し左右を確認をし、ミラーに頼らずに必ず自分の目で左右の確認をし飛び出しに注意する。

<追突事故>
脇見運転が多く直線道路で起こりやすいです。
車間距離の確保、携帯を使用しない、前方車の減速、停止を予測をする。

<右左折時の巻き込み事故>
安全不確認が原因で市街地などの人が多い交差点でよく起こります。
右折時は対向車に隠れた危険を予測、左折時は死角を意識し、左後方の巻き込みに注意する。

<雨天時の事故>
雨の降り出し時には滑りやすくなります。
サイドミラーなどが雨粒により見づらくなり、飛び出しに気づかない事があるので注意する。

様々な原因で交通事故は起こります。体調管理、集中して運転をする事により交通事故の発生を減らせます。当事者にならないようにしっかりと対策をして運転していきましょう。

《著者》
柔道整復師 町田
2024年1月 ふかざわ整骨院グループ入職

お問い合わせ

TEL

MAP

受付時間

住所

〒305-0882
茨城県つくば市みどりの中央82-7

駐車場

専用駐車場14台完備

TEL

MAP

受付時間

住所

〒300-2358
茨城県つくばみらい市陽光台1丁目18-5